記事一覧

【服の断捨離】ミニマルクローゼットの落とし穴。


私のクローゼットのハンガーは、全部で16本です。


(フォーマル用は含んでいません。)




昔、イケアで8本入りのハンガーを2セット買ったもの。


当初、足りなければ買い足す予定でしたが、


私の狭いクローゼットには、ちょうどいい本数でした。



048519.jpg


もともと衣替えも必要ないほど、少ないワードローブです。



捨てるモノ、そんなにないだろうなぁと思いつつ、クローゼットを見渡すと‥


あれっ?意外にもたくさん手放すものが!


その原因は、1本のハンガーに服2枚、重ねがけしたものがあったからです。



DSC_4543 a


↑重ねがけ注意。



重ねると、日頃1枚1枚を意識して見ないのか、不要な服に気付かず、


あるのが当たり前になっていました。




こんなことがあるから、全出ししての断捨離が有効なんだろうなぁ。


全出しは面倒なのでしませんが(笑)



DSC_4702.jpg


↑今回捨てるもの。


ハンガー16本のクローゼットで、これだけ捨てたらスカスカになりそうですが‥


実際は、ハンガー1本に1枚となり、管理しやすくなりました。


これからは重ねがけしないよう気を付けます。



ハンガー1本に服1枚がシンプルで分かりやすいと気づきました。




☆参加テーマ

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

may*

Author:may*
住まいと心を整えるブログです。
少ないモノ、シンプルな思考。
ふわっと心が軽くなる暮らしを目指します。

最新記事

フリーエリア