記事一覧

スポンサーサイト


わが家で唯一、整った収納。


収納グッズはほとんど買わず、家にあるもので済ませています。


普段、見えない場所なので、空き箱やお菓子の缶なども利用。


こだわらない収納です(笑)



DSC_1595 a


例えば、キッチンの引き出し。


箱やカゴ、100均の入れ物などを使っています。


調理道具を一つにまとめてるので便利ですが、見た目は全く考えてないです。



↓過去記事です。
【シンク引き出しの様子】




言い訳すると‥(笑)


賃貸住まいなので、頑張ってきれいにしても、引っ越した時、新居に合わない収納グッズは、


捨てたり、買い直しになることを考えると、あまり増やしたくないという気持ちや、


家具もモノも、まだ減らしたいので、断捨離のゴールが見えてからでもいいかなぁと思ったり。




そんな、わが家で唯一整ってるのが、カトラリーを入れてる食器棚の引き出しです。


特に考えたわけではなく、持ってた100均の収納が、偶然ピッタリでした。


空き箱でもなんでも、ピタッと収まると、気持ちいいですよね。



DSC_4285 aa


先日、スプーンを取ってくれた友人が『ここ、いつもきれいだよね~』と言ってくれて、


そうか、キレイなんだぁと。



スプーンやフォークを縦に重ねてるので、そっと開けないと崩れてしまうけれど、


何年もこの収納なので、静かにスッと開けることが無意識に出来ます。


もし崩れても、指1本で整えられるので大丈夫。




キレイな収納に憧れもありますが、センスの問題もあり私には難しい(笑)


つい、ざっくりでいいやと思ってしまいます。


でも、使いやすさは大切ですよね。


美しくそろえることは無理でも『見て気持ちいい、余白のある収納』を少しずつ目指したいと思います。




↓参考になります!

ブログ村テーマ
100均 de 収納


シンプルで綺麗な収納&片付け

ざっくり整理&収納のススメ


☆シンプリストさんのブログへ。
シンプリストランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

may*

Author:may*
住まいと心を整えるブログです。
少ないモノ、シンプルな思考。
ふわっと心が軽くなる暮らしを目指します。

最新記事

フリーエリア

