記事一覧



タイツを使ってブーツの収納。


履けなくなったタイツは、靴みがきや掃除に使えて便利ですよね。


捨てるのはもったいないので、古いモノは再利用。


冬の間お世話になったブーツも、タイツを利用して収納しています。



DSC_3051 a


↑タイツとクイックルハンディ本体で、隙間掃除もできます。




タイツで作るブーツキーパー


DSC_3211 a


↑コットンタイツとナイロンタイツ。


タイツをカットし、画像左のように下を結び、棒状に丸めた新聞を入れるだけ。


わが家は新聞をとってないので、たまに区から配られる、行政だよりを使っています。




ブーツの中に入れ、上を結ぶとブーツキーパーの出来上がり!


型崩れや湿気対策になります。


見た目はイマイチですが、扉があるので大丈夫。



時々、中の紙を入れかえると安心です。


次に使う時まで、大切に保管したいと思います。



DSC_3299 a


↑左のエーグルのブーツはガーデニングや大雨、雪の日に履いてます。




*ショップで試してからの購入がおススメ。




↓過去記事です。


まっくろくろすけ?靴箱の手作り消臭剤。


↓アイディアがたくさん。

ブログ村テーマ
買わない習慣


ざっくり整理&収納のススメ

使い切る。使い切った。捨てた。


☆シンプリストさんのブログへ。
シンプリストランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

may*

Author:may*
住まいと心を整えるブログです。
少ないモノ、シンプルな思考。
ふわっと心が軽くなる暮らしを目指します。

最新記事

フリーエリア

